1.17 神戸

  もう忘れたい~
  いや、それではダメだ
  でもね、忘れたいときだってありますよ・・・
f0033161_1631645.jpg

[PR]
by snapshashin | 2009-01-17 16:32 | 兵庫 | Comments(6)
Commented by ray_alone1026 at 2009-01-17 19:03
こんばんわぁ^^

震災から14年ですね・・・。
今日の夕刊に・・・
「一人暮らしの高齢被災者が誰にもみとられずに死亡」が後を絶たず、被災地ではなお取り組むべき課題が残される・・・
と書いてありました。
街はすっかり復興を遂げているようですが、課題はあるのですね・・・。
被災者の皆さんのお気持ちが、癒されますように・・・。
Commented by yashimai at 2009-01-17 21:12
神戸が急速に生まれ変わり
驚いた記憶があります
そして、2年前神戸に行きました
神戸の文化力を感じました 特にステーキの美味しい
ジャズクラブには感動しました
それ以来、神戸は僕の最も好きな街になりました
Commented by nobulinn at 2009-01-18 01:34
こんばんは。
もうそんなに経つんですね・・・
でも実際に体験したかたは過去形には出来ませんね。
お写真のシルエット、とてもすてきで、こんな静かな夕暮れを見つめられるだけでしみじみ幸せなのだな~とかって思いました。
Commented by snapshashin at 2009-01-18 21:31
rayさん、こんばんわ・・・
阪神・淡路地区の大半の人が震災の影響を受け、多かれ少なかれ震災前とは違う境遇に直面し
今もその延長線上に暮しています。
あの日の恐怖はなかなか拭い去れないですね。
Commented by snapshashin at 2009-01-18 21:37
今晩は、yashimaiさん。
そうでした、yashimaiさんは神戸に来られたのでしたね。
神戸を気に入っていただいて幸いです。
震災復興過程で、港町の色彩が一杯あった神戸らしさは薄れましたが、明るく健康的な雰囲気は
増したように思います。
またおいで下さいネ。
Commented by snapshashin at 2009-01-18 21:42
コンバンハ、nobulinnさん~
実は、昨日のことのように覚えていますので、年数聞いてもピンと来ません。
ここは神戸北野の異人館街の一番有名な場所です。
行くたびに、大勢の観光客に交ざって、この写真と同じような写真を撮っています。


<< 雪見緋毛氈 〈京都・三千院〉 京都・大原雪散策(二) >>