まなびや 〈兵庫・加西市〉

f0033161_14534514.jpg

  今の世にこそこのような方がいらっしゃったら・・・
  小学校にはもうお立ちになってない?
[PR]
by snapshashin | 2009-01-24 14:56 | 兵庫 | Comments(6)
Commented by yashimai at 2009-01-24 23:51
昔はどこにもあったはずなのに
今はほとんど見ることが出来なくなりましたね
貴重です
Commented by ray_alone1026 at 2009-01-26 10:23
こんにちわぁ^^

私は札幌の小学校を卒業しました。
以前に母校を訪ねたとき、校舎は建て替えられていました。
もう〇〇年経っていますから、仕方ないですが・・・(笑)
でも、この像はちゃんと残されていましたよ。
何だか胸がいっぱいになりました・・・(^^;
懐かしさがこみ上げて来たのでしょうか。
嬉しかったですね^^
Commented by top-to-toe at 2009-01-28 10:59
うちのお祖父ちゃんの家に泊まったんだよね、きんじろー。←呼び捨てかい!(笑)

そういえば見かけないね、最近。
Commented by snapshashin at 2009-01-28 23:49
今晩は、yashimaiさん。
私が通った小学校にはありましたが、今はどうなったのでしょうね~
一度母校をのぞいてみようと思います。
Commented by snapshashin at 2009-01-28 23:53
rayさん、こんばんわ~
rayさんの母校には残ってましたか・・・
この写真の学校は既に廃校になって、今は教育研修所として使われているようです。
Commented by snapshashin at 2009-01-28 23:57
SAORIさん、コンバンワ!
少し写真を撮ってから気付いたのですが、この尊徳さん腕が無い!
確か本を読んでいる姿だった筈なんだけど・・・


<< 見たいもの・・・ 〈兵庫・加西市〉 雪見緋毛氈 〈京都・三千院〉 >>