播磨の小京都 〈兵庫県・たつの市〉

f0033161_20562292.jpg

 「小京都」って言い方はどうなんでしょうか
 ミニ京都を連想させるような言葉ではなく
 地域の歴史的特性を表す愛称の方が良いように思うのですが・・・



f0033161_20565837.jpg
f0033161_2057979.jpg
f0033161_20572192.jpg

[PR]
by snapshashin | 2009-02-15 21:04 | 兵庫 | Comments(4)
Commented by ray_alone1026 at 2009-02-15 23:17
こんばんわぁ^^

ちょこっとご無沙汰していました。
趣の深いお写真ですね!とても惹かれます。
特に・・・3枚目の花のある風景が好き。
snapshashinさんのお撮りになる花の写真は大好きですから。
>「小京都」って言い方はどうなんでしょうか
「小京都」って聞くと、何だか雰囲気がわかりますが。
でも・・・本当はもっと独自な呼び方が良いのでしょうね。
Commented by y_and_r_d at 2009-02-17 08:25
こんにちは。
いい光を見つけられていますね。
日本のいい情景は
あちこちに隠れているようです。
Commented by snapshashin at 2009-02-17 21:36
rayさん、こんばんわ。
花の写真って撮りにくくって・・・、ワンポイントにあしらうような撮り方しか出来ません。
花そのものに対する興味が薄いのでしょうね~
京都は大好き、そしてこのように伝統を大切にしている町も大好きです。
そうそう今週末も京都へ行きま~すっ!
目的は京都駅伊勢丹でやってる「ドアノー展」そして路地散策・・・&お酒!
Commented by snapshashin at 2009-02-17 21:42
コンバンワ、y_and_r_dさん。
>日本のいい情景はあちこちに隠れているようです・・・ホントそうですね。
色々発見し、表現する感性とセンスを磨きたいです。


<< 醤油蔵があった町 〈兵庫県・た... アオサギ 〈兵庫県加西市〉 >>