地球温暖化 〈京都市中京区〉

 地球の平均気温は15℃だそうだ
 いや「15℃だった」と言うべきかも知れない
 地球温暖化は確実に進んでいるようだ
 各地では様ざまな異常気象も起こっている
 実は私はeco-people
 何とかくい止めなきゃ~と、ささやかな取組を始めている・・・
f0033161_20565157.jpg

 
[PR]
by snapshashin | 2009-02-19 21:02 | 京都 | Comments(8)
Commented by ray_alone1026 at 2009-02-19 22:56
こんばんわぁ^^

とても意義深い事をされているんですね。
私もささやかながら、エコしてます・・・(たぶん)
今の社会、便利になり過ぎた・・・それが、地球温暖化の原因なのかなと感じます。
昔に戻れない今、エコは重要な事ですね^^
Commented by top-to-toe at 2009-02-19 23:45
テーブルの金属感。しびれた。
Commented by nobulinn at 2009-02-20 08:17
おはようございます。
テーブルの質感が、かっこいいですね!
温暖化・・・深刻な問題ですね。
ひとりひとりがささないなことでも、気にするのと全くしないのとでは随分違うと思うけれど、そんなことでは間に合わないくらい事態は深刻なのかもしれませんね・・・

Commented by yashimai at 2009-02-20 22:48
写真の傾向が変わってきましたねー。
すばらしいです。
ムードが伝わってきます。
Commented by snapshashin at 2009-02-22 20:03
rayさん、今晩は。
そんな大層なことをしているわけではないですが、先ずは身の回りから・・・
冷暖房の設定温度や公共交通機関利用、クルマの場合はエコドライブ。
持ち場、立場や生活環境に応じて、ちょっと視点を変えるだけで無理せず出来ることはいっぱいあります。
皆で一緒に取組ましょう!
Commented by snapshashin at 2009-02-22 20:07
コンバンワ・・・SAORIさん。
”しびれた” ピンポ~ン!です。
テーブルに触れてみて冷たさに痺れ、そのまんまパシャリ。
Commented by snapshashin at 2009-02-22 20:11
yashimaiさん、こんばんわ~
傾向変わりました?
自分では全く意識してないですが、ただ最近はマンネリだなと自嘲的に自己分析してます。
多少なりとも脱皮の兆しが出てくれば嬉しいです。
Commented by snapshashin at 2009-02-22 20:18
nobulinnさん、今晩は。
この日、冷たい雨が降る中で、このテーブルが気にかかって・・・
いっそ、傘を差しながらここでコーヒーを飲もうかとも思いましたが、手が震えてカップを持てそうにない。
変ですかね・・・


<< 大切なもの 〈兵庫県・加西市〉 醤油蔵があった町 〈兵庫県・た... >>