わが家の春

f0033161_23225555.jpg

 わが家の春はいかなごと共に・・・



f0033161_23232959.jpg

 これでスコッチ3杯いただきました
[PR]
by snapshashin | 2009-03-05 23:28 | 兵庫 | Comments(4)
Commented by ray_alone1026 at 2009-03-06 21:07
こんばんわぁ^^

これって、生のまま食べれるんですよね・・・(^^;
煮付けかな・・・美味しそうだわぁ。
春を告げる魚なんですね。
北海道で言うと、ニシンかな。

↓のネコちゃん、いいですね!
ネコちゃんの入るスナップ写真、大好きなんです^^
Commented by snapshashin at 2009-03-08 01:02
rayさん、こんばんわ・・・
我が家では「くぎ煮」(醤油や砂糖で煮詰めた佃煮・赤茶色に仕上がって釘の様に見える)
にするか、釜揚げにしていただきます。
とても美味しいですよ~
>ニシン・・・大好きです!
Commented by nobulinn at 2009-03-08 01:04
こんばんは。
あっ、これこの前デパートの食品売り場で「くぎ煮」になってるものを見ました。
おもしろい名前だなって思ったのですが、釘に見えるからなんですね!
買えばよかったです~(^^;)
Commented by snapshashin at 2009-03-08 20:23
今晩はnobulinnさん。
そちらでも売ってました?
今度もし見つけたら試食して下さいネ!
神戸~東播磨の家庭ではこの時季には必ずと言って良いほど食卓に並ぶものです。
暖かい白ごはんに乗せて食べると美味いですヨ~


<< いつの日か・・・ 〈大阪ビジネ... ライバル 〈東京・本郷〉 >>