さくら 〈兵庫・篠山市〉

f0033161_5504542.jpg

  花びらが舞い落ち
  ひとつの季節が過ぎた・・・
[PR]
by snapshashin | 2009-04-16 20:45 | 兵庫 | Comments(8)
Commented by na10_photo at 2009-04-16 21:02
粉砂糖をふりかけてるような・・
雪が降っているような・・・

きれいですね。。

桜は季節をおしえてくれるんですね。
nato
Commented by ray_alone1026 at 2009-04-16 21:19
こんばんわぁ^^

散る桜って、本当に風情ありますよね。
>ひとつの季節が過ぎた・・・
季節の移ろいは儚いですね。

根室の桜は・・・5月15日だそうですよ。
まだ一ヶ月あります・・・。
あぁ、待ち遠しい^^
Commented by Takuya at 2009-04-16 23:50 x
見事な桜吹雪です。
綺麗な写真ですね~
Commented by nobulinn at 2009-04-17 21:53
こんばんは。
すごいですね!
花びらがこんなにたくさん池に舞い落ちてて・・・
水面もさくらいろに染まっていますね。
これからどんどん緑が濃くなって行くのですね~・・・
Commented by snapshashin at 2009-04-21 21:39
natoさん、始めまして・・・コメントありがとうございます。
こんな風な散り方は初めて、白い雨が舞い降っているようでした。
Commented by snapshashin at 2009-04-21 21:43
こんばんわ~ rayさん。
季節の終わりを感じているときは、来年の同じ季節が信じられないときかも知れないなぁ~
そんなことをふと思ったりします。
そちらではそろそろ桜の芽が膨らんできたでしょうか・・・
Commented by snapshashin at 2009-04-21 21:48
Takuyaさん  こんばんわ。
>桜吹雪・・・綺麗な言葉ですね~
日本語の感性の豊かさを感じさせる言葉じゃないでしょうか。
Commented by snapshashin at 2009-04-21 21:51
今晩は・・・ nobulinnさん。
こういう岸辺に咲く桜は、ブルーシートに囲まれることなく、
私達に季節の美しさを豊かに伝えてくれますね。


<< オバマ土産 〈福井県小浜市〉 さくら 〈兵庫・篠山城〉 >>