還らぬとき 〈神戸・乙仲通り〉

f0033161_5484183.jpg

 二度とこの一瞬は訪れない
 何気ない光景に、そう強く覚えるときがあります・・・
[PR]
by snapshashin | 2008-02-29 05:51 | 兵庫 | Comments(6)
Commented by saka_hama at 2008-02-29 22:03
僕は学生の時、新聞配達をしていました。
毎日同じ時間に、同じところに行く訳です。
でも、毎日、何かが違うのです。光、風、におい。。毎日おんなじ時間に同じようにその場に立っても、何かが違うといつも感じていました。
それが面白くて、就職もせず、4年も配達していました。朝刊も夕刊もです。一日も休みませんでした。
いろんな意味でその経験はワタクシの礎になったともいますが、何気ない風景がもう二度と訪れることがない、という気持ちは、ワタクシも全く同感です。
Commented by yashimai at 2008-03-02 23:51
こんばんは。
二度とこの一瞬は訪れないと思う今日この頃です。
これは人生を有意義に生きる名言ですよね。
Commented by Takuya at 2008-03-03 14:12 x
久しぶりにお邪魔しましたが、ブログが再開されていてよかったです。
ときに、snapshashinのブログに書いたコメントが反映されない事があって、
しかもそれが多々あるのは一体・・・? 僕のパソコンがおかしいのでしょうか??
Commented by snapshashin at 2008-03-04 19:47
saka_hamaさん、今晩は。
4年間、無欠勤で朝夕の新聞配達・・・尊敬します!
私、早朝散歩も晩のウォーキングも長続きしたことありません。。。
Commented by snapshashin at 2008-03-04 19:50
yashimaiさん、こんばんは~
今を大切にする気持ちや、目の前の状況を受け入れる感性を大事にしたいと思いますね。
ここに至るまで、随分浪費&遠回りしてしまったような後悔があります。
Commented by snapshashin at 2008-03-04 19:55
Takuya さん、ご無沙汰です・・・
え~、コメントはじかれます?
設定を確認しましたが、基本設定のままなんですよ。
受信拒否などの制限はしていなのですけどね~


<< 冬日 〈大阪城公園〉 雪の日 〈京都・仁和寺〉 >>