さくら 〈京都駅前〉

f0033161_21165396.jpg

 気付きました、さくらの花の繊細さ・・・ [GRD]
[PR]
by snapshashin | 2008-04-06 21:19 | 京都 | Comments(9)
Commented by blue-bossa-ray at 2008-04-06 22:32
ご無沙汰してましたぁ・・・こんばんわぁ^^

わぁ~~・・・憧れの京都の美しい桜ですね!
八重の花びら・・・ホント!繊細です。
こういうアングル・・・snapshashinさんにしては珍しいのでは。
それにしても、うっとりしちゃいました^^
Commented by nobulinn at 2008-04-06 23:58
こんばんは。
もう八重桜が咲いているのですか?
やさしい色と、繊細は花びらの重なり・・・春ですね~♪
Commented by Takuya at 2008-04-07 13:28 x
桜の種類もいろいろですね。
写真と同じ(?)のがオーストラリアでも咲いていました。
Commented by yashimai at 2008-04-07 22:19
こんばんは。
花びらの豊かなサクラですね。
種類が気になります。
Commented by snapshashin at 2008-04-09 20:20
rayさん、今晩は。お久ぶりです・・・
今年は何か、全国的に「サクラ」で随分盛り上がってるような気がしますね。
これも地球温暖化問題などで自然環境に関心が向かっているせいでしょうか?
根室から桜開花の便りが届くのはいつ頃になりそうでしょうか・・・
Commented by snapshashin at 2008-04-09 20:23
今晩はnobulinnさん。
実は・・・植物にはあまり関心を持っていなかったのですが、この花の繊細な質感には見入ってしまいまいた。
コンパクトデジカメしか持っていなかったので充分には写しきれず、ちょっと心残りです。
Commented by snapshashin at 2008-04-09 20:28
Takuyaさん、今晩は。
オーストラリアには桜が沢山あるんですか?
アメリカでは、ワシントンの桜は日本から送ったものが起源だと言われてますが・・・
どこも日本ほどには桜は多くないようですね。
Commented by snapshashin at 2008-04-09 20:34
yashimaiさん、今晩は。
↑で>八重桜・・・と書いてくれていますので、そうかな~と思います。
桜にも色々種類があるようで、見た目大分違いますね。
Yashimaiさんの地元では開花はいつ頃になりそうですか
Commented by yashimai at 2008-04-09 22:42
北海道は寒いので、5月上旬くらいが見頃かも知れません。


<< 山手のベンチ 〈神戸・北野〉 さくら 〈神戸・北野〉 >>