羅漢さん 〈京都嵯峨・おたぎねんぶつじ〉

  愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)の羅漢さんたち、表情豊かに迎えてくてました・・・
f0033161_19563423.jpg




f0033161_1956551.jpg
f0033161_19571067.jpg
f0033161_19572145.jpg
f0033161_19573113.jpg

[PR]
by snapshashin | 2008-09-01 19:58 | 京都 | Comments(4)
Commented by nobulinn at 2008-09-01 22:31
こんばんは。
楽しいですね!
特に1枚目と最後のお写真は、ほんとこちらまで嬉しくなってしまいます♪
サングラスかけてる方までいらっしゃって・・・(^^;)
苔むした風合いも、とてもすてきですね♪
Commented by yashimai at 2008-09-02 21:01
こちらが癒されます
Commented by snapshashin at 2008-09-03 22:38
nobulinnさん、こんばんわ。
この日は天気が悪いからなのか私たち以外に参拝者は居ず、まるでこの素敵な羅漢さん達に
出迎えられたような気分になりました。
一体一体、話しかけて来るような、とても心地よい濃密な空気に包まれました。
Commented by snapshashin at 2008-09-03 22:42
今晩は、yashimaiさん。
これらの羅漢さんは1200体あるそうです。
色んな表情の羅漢さん、私の知人にそっくりさんもいらっしゃいました。


<< 茶店 〈京都・嵯峨〉 竹林 〈京都嵯峨・あだしの念仏寺〉 >>