茶店 〈京都・嵯峨〉

  愛宕念仏寺の羅漢さんたちにサヨナラし、坂を下ると素敵な茶店が目に入りました・・・
f0033161_20293055.jpg




f0033161_2029457.jpg
f0033161_20295721.jpg
f0033161_2030865.jpg
f0033161_20301915.jpg

  汗をいっぱいかきながら、とびっきり美味い甘酒をいただきました・・・

この後「没後30年 W・ユージン・スミスの写真」を見ました。とても良かったです。
  岡崎公園の京都国立近代美術館で開催中 9月7日(日)まで 
[PR]
by snapshashin | 2008-09-03 20:32 | 京都 | Comments(6)
Commented by nobulinn at 2008-09-04 00:12
こんばんは。
こういう風景に雨はとても似合いますね。
しっとりとした佇まいが、とても心地よく感じられます。
団扇、御茶屋さんの名前入りなのですか?
すてきなお写真ですね。
最後の赤色にはっとしました。
Commented by yashimai at 2008-09-04 23:47
さすが京都です
今、僕の学校の生徒たちが京都にいます
修学旅行です
うらやましいなあとつくづく思うのです
Commented by ray_alone1026 at 2008-09-05 12:41
こんにちわぁ^^

風情溢れるお写真ばかりですね!素敵です。
京都はやっぱり素晴らしい・・・そう実感させられます。

↓のお地蔵さんの豊かな表情には感動です^^
Commented by snapshashin at 2008-09-07 13:44
今日は、nobulinnさん。
京都は四季や天候など、どんな条件でも映えるスポットを備えていると思います。
私は1年中、月に1~2度はカメラを持って散策に訪れますが、実際に行く場所は、
当日京都駅前のカフェでコーヒーを飲みながら考える場合が多いです。
Commented by snapshashin at 2008-09-07 13:47
yashimaiさん、コンニチワ!
修学旅行ですか・・・6月頃京都は就学旅行生が溢れていますが、この時季も多いんですかね~
yashimaiさんは留守番ですか?
Commented by snapshashin at 2008-09-07 13:58
こんにちわ~rayさん。
京都の景観って隙がないなぁ~って思います。
この茶店は、あだしの念仏寺から愛宕念仏寺に至る途中にありますが、絶妙の間合いで目に入って来ます。


<< 椅子 〈大阪府・国立民族学博物館〉 羅漢さん 〈京都嵯峨・おたぎね... >>