法華山一乗寺 〈兵庫県加西市〉

f0033161_8481475.jpg




f0033161_8483477.jpg
f0033161_8484836.jpg
f0033161_8485822.jpg
f0033161_849224.jpg

[PR]
by snapshashin | 2008-09-20 09:03 | 兵庫 | Comments(4)
Commented by nobulinn at 2008-09-21 00:46
こんばんは。
時を経た瓦屋根がとても渋くて、美しいですね。
背景の緑も、落ち着いた色あいで、全体にしっとりとした空気感が、とても好きです。
4枚目のお写真の階段も、良い風景ですね。
Commented by yashimai at 2008-09-23 17:47
侘び寂びを感じます
日本人に生まれて良かったなあと
しみじみ思う瞬間はやはり、日本の歴史を感じた時ですね。
Commented by snapshashin at 2008-09-23 22:56
今晩は~nobulinnさん。
紅葉の季節には大変にぎわうのですが、この時季には訪れる人もまばら。
どっしりとした重厚な雰囲気が、歴史の重みを感じさせてくれました。
Commented by snapshashin at 2008-09-23 23:10
yashimaiさん、今晩は。
山里深いこの地に、どのような経緯があって建てられたものなのか?
どんな歴史を見てきたのだろうか・・・
京や奈良の都に建つお寺とは少し違う雰囲気が興味深く、色々想像しながらゆっくり拝観しました。


<< 朝焼け 〈明石市〉 夏過ぎて・・・④ 〈神戸・旧居留地〉 >>