京都紅葉散策 ~八瀬比叡山口辺り~ 〈京都〉

f0033161_0245910.jpg




f0033161_0251919.jpg
f0033161_0253185.jpg
f0033161_02642.jpg

[PR]
by snapshashin | 2008-11-28 05:42 | 京都 | Comments(10)
Commented by ray_alone1026 at 2008-11-28 15:26
こんにちわぁ^^

しっとりした紅葉が美しいですね!
あ、お茶わんが二つだわ・・・。

旅行の最終日に比叡山に行きましたが、雨降りでした・・・(^^;
でも・・・モミジの落葉がい~~~っぱいで感動しました。
フィルム・カメラでお寺を撮ったのですが・・・仕上がりが恐ろしいです・・・(笑)
頻繁に京都に行かれてますよね!いいなぁ~^^
Commented by Takuya at 2008-11-28 22:02 x
紅葉は鮮やかに鮮やかにと思って撮るのですが、
上の写真のような感じも味があっていいですね。
Commented by nobulinn at 2008-11-28 23:18
こんばんは。
しっとりとした晩秋の風情がすてきですね。
こんな景色を眺めながらいただくお茶は、特別おいしそうです(^^)
Commented by igu-kun at 2008-11-29 23:31
こんばんわ。
紅葉の風景、自然な鮮やかさに惹かれてしまいます。
水の流れる音も聞こえてきました。爽やかな晩秋の景色ですね。
3枚目は何とも落ち着くショットです。
Commented by yashimai at 2008-11-30 21:48
京都の秋の空気を感じます
京都の素晴らしさ
奥深さ
文化と自然の融合
歴史の深さ、人と自然のコラボ
京都は素晴らしいと思います
Commented by snapshashin at 2008-12-01 22:51
rayさん、こんばんは~
比叡山、雨でしたか・・・それは残念でした。
でもしっとりした紅葉に出会えたと思いますので、幸運だったかも知れませんね。
フィルムで撮った秋の比叡、楽しみにしておきますね。
Commented by snapshashin at 2008-12-01 22:52
Takuyaさん、コンバンワ。
紅葉は決して鮮やかなものばかりじゃなく、むしろひっそり色付いている状態を見るほうが多いんじゃないでしょうか。
私は、そういう染まり切らずに微妙な色合いの紅葉も好きです。
Commented by snapshashin at 2008-12-01 22:55
今晩は、nobulinnさん。
秋を、視覚で楽しみ、味覚でも楽しむ…日本人で良かったな~と思いました。
Commented by snapshashin at 2008-12-01 22:59
Igu-kunさん、今晩は。
紅葉を味わい、楽しむという風流が外国にあるかどうか知りませんが、私たちには大切な季節です。
こういう感性を大切にしたいですね。
Commented by snapshashin at 2008-12-01 23:05
yashimaiさん、今晩は。
私は時々無性に京都へ行きたくなります。歴史や神社仏閣、伝統工芸や京料理など
特定のものに格段の興味を持っている訳ではないですが、
京に身を置き、その情緒に触れたくなります。


<< 大須map 〈名古屋市・大須〉 二月堂茶所 〈奈良〉 >>