京都紅葉散策 ~蓮華寺~ 〈京都〉

f0033161_18294352.jpg

  今年の紅葉はここで見納めでした・・・



f0033161_18312481.jpg
f0033161_18313685.jpg
f0033161_18314678.jpg

[PR]
by snapshashin | 2008-12-06 18:32 | 京都 | Comments(12)
Commented by Takuya at 2008-12-06 21:14 x
一番上の写真が好きです。
明暗がはっきりしててカラフルなのに緑が際立って、いい写真だと思います。

例の会ってなんかすごそうな集りですね。(笑
場違いな感じになりそうですが、機会があればご一緒させていただきたいと思います。
Commented by ray_alone1026 at 2008-12-06 22:38
こんばんわぁ^^

渋めな紅葉が晩秋の趣を感じますね。
私は最後の写真が好きですね!
遠目の画角だけど、それぞれの葉っぱが味わいあります。
>蓮華寺
今年の春に行ったような気がします。
Commented by nontan91 at 2008-12-07 16:53
こんにちは^^
あれ、京都もこれで見納め?兵庫のほうももう落葉でしょうか。
あとは冬に向かいますか・・・こちらは雪が積もっています。
まだ薄っすらとですが。 先日はお世話になりました。
次回また東京でお会いしたいものですね^^
Commented by photoboy5 at 2008-12-07 16:55
 こんばんは、「例の会」ではお世話になりました。
名古屋市内も紅葉は最後の時期を迎えて綺麗になっています。
時々こちらにも寄せて頂きます。次回も東京でお会いできる事を
願ってますね^^
Commented by yashimai at 2008-12-07 21:49
やはり京都は絵になりますねー
雪はまだですよね
いつ頃降るんでしょうか
Commented by top-to-toe at 2008-12-08 10:56
そういえば、今年はモミジ撮らなかった。
東京はイチョウが多いので、イチョウばーっかり撮ってました。

早く雪降ってくれないかなぁ。
Commented by snapshashin at 2008-12-08 22:04
Takuyaさん、今晩は。
例の会は、写真とカメラと自己(笑)をこよなく愛している人達が集う場ですね。
次回(来年初夏・東京開催)幹事から案内があればお知らせします。
良ければ、ご一緒しましょうよ~
Commented by snapshashin at 2008-12-08 22:14
rayさん~こんばんわ~
蓮華寺行かれました?
市街の外れなので、しっとりと静かで落ち着きがあったのですが・・・
TVで「この秋の紅葉の穴場・・・」と紹介されたとのこと。そのせいか随分賑わっておりました。
Commented by snapshashin at 2008-12-09 19:15
nontanさん、今晩は。
名古屋ではありがとうございました。
京都の紅葉ですが、この写真の後には京都に行ってませんが、“紅葉情報”によるとほぼ終わっているようですね。
神戸市内では、日曜日にはまだ一部鮮やかな紅葉が残ってました。
そちらはもう雪ですか・・・
またお会いする日を楽しみにしております。
Commented by snapshashin at 2008-12-09 19:21
コンバンワ~photoboyさん。
例の会では色々ありがとうございました。
今回、名古屋で初めて撮りましたが、色々面白いところがまだまだありそうですね・・・
また次回お会い出来るのを楽しみにしてます。
Commented by snapshashin at 2008-12-09 19:25
yashimaiさん、今晩は。
京都は四季それぞれに絵になると言うか、どの季節に訪れても“美”に出会えます。
これからは、週末になると京都方面の雪情報をチェックします。
でも、積もることは少ないですね。
Commented by snapshashin at 2008-12-09 19:35
top-to-toeさん、こんばんは。
そう言えば、東京は銀杏の眩しい黄色が目に付きますね。
あっ!大阪の御堂筋もイチョウだ。先日のナゴヤも銀杏が多かったな~
京都だとモミジの朱、私の方は松の木が多い六甲山系のミドリ色。
瀬戸内は白い雪とは殆ど縁が無く、山陰や北陸に雪を求めます。


<< 通り過ぎた街 vol.Ⅰ 〈名... return road 〈名古屋〉 >>